Amazon Music Unlimitedのすすめ

商品レビュー

皆さんは音楽を聴く時何のアプリを活用していますのでしょうか?

一昔前であれば、MDやCD-ROMなどに沢山の曲を入れたりここ数年前ではipodにレンタルした楽曲などを取り込むなどしていましたが時代の流れと共にストリーミングアプリやYOUTUBEなどが現在の主流ではないでしょうか?

 

私の個人的な感想から言いますと、広告配信が邪魔くさかったり無料で活用できるストリーミングアプリでは電波がない場所やWi-Fiがない場所での利用は通信量がかかったりするデメリットからあまり好きではありません。

数多くあるストリーミングアプリは一体何が良いのか。

通信量や楽曲数、広告の事・・・色々考えるとたどり着く答えは1つになりました。

Amazon Music Unlimitedのコスパの良さ

今でも、某音楽レンタルショップに行ってアルバム5枚で1000円!などという方法でレンタルし、パソコンに取り込み、携帯に取り込み・・・としている人もいると思いますがとても効率が悪いと思いませんか?

 

レンタルをするという事は返却をしないといけないし、楽曲をダウンロードするには時間がかかるし、5枚で1000円(場所によって違うけど)払うなら1000円分の美味しい食事をしたいし・・(笑)

 

だから私はAmazon Music Unlimitedをお勧めしたいです。
詳しい概要は次の項目から説明しますね!

 

よく間違えられている内容ですが、Amazon Primeに入会していないと他のサービスも加入できないんでしょ?というご意見を耳にしますがそんなことはありませんよ!

 

Amazon Primeまでは必要ないけど、本を読みたいからKindle Unlimited
だけに入会する人もいますし、音楽だけ聴きたいからAmazon Music Unlimitedだけに入会している人もいます。

 

私の見解では、月々1000円以上の音楽や本を買うぐらいなら2つのサービスを登録する方がよっぽどお得だと思います。

 

この1000円の基準の理由は、月額1000円以下だからです。(Prime会員であれば多少安くなっていると思うのでご確認ください)

 

しかし、初回入会の場合は1カ月間無料体験がついており気にいらなければ解約OK。 キャンセル料や違反金などもありません。

まずは、お試しに入会してみてそれから考えてみるのも手ですよー。

 

<本が好きな人向け>
kindle Unlimitedはこちらから!

<音楽が好きな人向け>

Amazon Music Unlimitedはこちらから!

脅威の6500万曲以上!

無料ストリーミングアプリなどでは、聴きたい曲が配信されていない!っていう経験が沢山ありました。 そして通信量がかかるがためにドライブなどで聴くには不向きさがありすぐにやめてしまいました。

ある時、試しに入会したAmazon Music Unlimitedでは幼児の楽曲も沢山あったり最新の曲が配信されていたりしたため、家族での旅行の車中や家でも聴く機会が増えました。 特にお子さんがいる家には最適です。 可愛い我が子のためにとCDを買ってあげても成長が早いのですぐに聞かなくなるぐらいならAmazon Music Unlimitedに入会して自分の好きな曲もいつでも聞ける環境の方が非常に効率が良いです。

CD1枚シングルで買っても1000円しますから、どうしてもパッケージを残したいとか、家宝に・・・って考えるぐらいなら迷わず入会をお勧めします。

公式のホームページにも記載されていますがこんなメリットがあります。

・広告なしで音楽を聴ける
・インターネット接続なしで聴ける
アレクサに話かけて音楽を再生できる。

オフラインで音楽を聴けるということは、飛行機でも聞けるし、電波がないトンネルや山奥でも聴けるのです!

初回1カ月は無料なら飛行機に乗る用事がある月だけの入会でも十分満足できると思いますよ!なんせ無料ですから!

 

 

 

そして最近主流のアレクサ

本当に便利だと思います。 「電気をつけて!」「音楽をかけて!」「ニュースは?」「旅行の予約をして!」なんでも要望を聞いてくれます。

さらに今ならアレクサAmazon Music Unlimitedに同時購入すればスペシャル特典もあるようなので定期的にサービスを確認してみると良いでしょう!

スマホ1つで完結!部屋も綺麗になる!

CDや書籍など、売れ行きが徐々に悪くなっている背景にインターネットの効率の良さが大いに関係しているといえます。

書籍は電子書籍 CDはYOUTUBEやストリーミング配信

時代の進化といえるでしょう。

もちろん、実物がある方が好きという人もいるとは思いますが個人的にはネット環境に整理しておく方が嵩張らないし、どこでも利用できるから嬉しいです。

このことから書籍やCDを片付ける手間も減りますし、処分にも困りませんし部屋も整理整頓できるようになります。

携帯電話は財布と一緒で必ずと言って良いほど持ち歩きますよね?

私は、仕事の休憩時間に電子書籍で本を読んだり、旅行中にあのアーティストの音楽が聴きたい!と思った時は迷わずAmazonサービスを利用しています。

将来的にAmazon銀行も作られるのではないか?という噂もありますがもしAmazonがネットバンクを作ると、「アレクサ!自動車税支払いしておいて!」「アレクサ!給料出たらこの服買っといて!」などと頼み事もできちゃうかもしれませんね(笑)

Amazon Music Unlimited以外にも多いに活用できるアレクサ。

特におすすめは本の読み聞かせサービス オーディブルです。

以前記事にして、現在3000ptキャッシュバックキャンペーンは終わってしまっていますが初回月無料サービスは継続していますので、これもお試し入ってみるのも良いでしょう!

 

Amazonには色んなサービスがあるので数多く試してみると良いでしょう。

各サービスはいつ有料になるかわからないので、初月無料のうちに体験を済ましておくのがお勧めです!

音楽が好きな人向け

本が好きな人向け
本の読み聞かせサービスオーディブル
※アレクサがあるとなお便利!

 

コメント