看護師辞めたいと思った時に実践してほしい事

インプットよりアウトプット 行動しないと始まらない。

豆知識

よく「人の人生は決まっている」だとか、「〇○をしたところで何も変わらないよ」などと言う人が居ます。

私はそんな人とは絶対に友達にもなりたくないです。

人は「行動」することによって初めて「道が開ける」ようになるものです。 私達も長年かけて自動的に大人になった訳ではありませんよね?

今回はインプットアウトプットをうまく使って新たな道を開くきっかけになるブログを作れたらいいなと思い作成してみました。

このブログを最後まで読むとタメになる情報が待っていますのでよろしければぜひ目を通してみてください。

インプットとアウトプットの意味は?

題名にあるように「インプット」と「アウトプット」の意味を理解している人はどのくらいいるのでしょうか。

インターネットで調べてみると・・

インプット「入力」 アウトプット「出力」と出ます。

少しかみ砕くと、インプットとは「記憶」 アウトプットとは「行動」とするとわかりやすいと思います。

 

インプット」→記憶
アウトプット」→行動

知識を得てそれを行動すると考えるとわかりやすい☆

・本を読む→インプット
・読んだ本の感想を伝える→アウトプット

・良い情報を得た→インプット
・実際にやってみた→アウトプット

アウトプットしない人ほど損をしている。

仕事が楽しいって思っている人はあまりいないですよね。

大体の人が「趣味のため」とか「子供のため」とか理由を付けて頑張っているかと思います。

だからこそ、「面倒な問題に巻き込まれないように平凡に仕事をして、当たり障りのないようにしよう」と考えている人が多い傾向があります。これが悪い傾向です。

自分を自制しストレスばかり貯めていては益々仕事も嫌いになりモチベーションが下がったり職を転々とする傾向になります。

だからと言って「大声で怒鳴れ!」とか「上司に逆らえ!」と言っている訳ではありません(笑)

しっかりと知識を付けて行動する事によって見え方が変わってきます。

自分の可能性を信じアウトプットする。

芸能界でもこんなことがありました。

「クイズ番組に出演してくれますか?」
「とても効率が悪いので出演しません」

あえてお名前は出しませんが、調べたらすぐにわかる方です。

理由としては長い収録時間の中からほんの数分しか出演しない事。 その方にとっては収録よりもやりたい事があるからです。

「テレビ出演を断ったらもう番組に招待されなくなっちゃうしお金ももらえなくなるじゃん?干されちゃうよ!?」

などと思う方もいるかもしれません。

この方は確かに昔に比べてテレビに出演する事が激減しました。むしろ自分でもうテレビに出たくないと発言していた記憶もあります。しかし、テレビに出ている時よりも今の方がよっぽど稼いで生活しています。

それは考え抜かれた選択まさにアウトプットがあったからこそ成功したといえます。

ちなみに私が万が一、仕事場で「責任者」になってくれと言われた場合即答で「断る」選択肢をします。

 

その理由とは・・
・帰りが遅くなる。
・休日もゆっくり休めない(旅行に行けない)
・仕事量が多くなる
・常に仕事の事を考えないといけない。
・自分のやりたい事ができなくなる。

その仕事に「」をかけているというなら良いのかもしれません。

ですが、私の中では今後「書籍を書いてみる」「副業が認知されてきているので試してみる」「自由な時間を使って仕事以外の知識を身に着ける」という野望があります。

もちろん本業の方が安定した収入を得られるとは思いますが、自分で考え抜いて行動を起こす事によって更に「変化」が起きると思っています。

でもこの「変化」のやり方がわからない。どう実行して良いのかわからないという人が多いからこそ本業に精一杯頑張っている人が多いのだと推測しています。

こんなバカな話題はよせ!

つい先日の出来事です。

主婦「あそこの息子さん、親がお金持ちだからいい大学に行けるのねー。将来もいい仕事についてうらやましいわ。

何気ない主婦同士の会話ですが、これを聞いてどう思いますか?

私はそれを聞いてとても「怒り」を感じました。

・親が金持ちだから良い大学?

・金さえあれば良い大学って入れるのか?

・大学を卒業したら高収入な場所に就職できるって決まってるのか?

こんな事を思ってしまいました。

何が言いたいかというと、その人は「努力」をして「大学」という場所に入ったという事。 この「努力」にはまったく触れていなくあたかも「親の力」「金の力」で大学に入れたというニュアンスになっているのです。

そんなバカげた話はありません。

頭が良くても選択肢を間違えれば奈落の底

日本の有名大学といえば、「東大」ですが卒業してから仕事をせずニートの人もいます。就職している人でも一流企業じゃなく凄く認知が低い企業に就職している人もいます。

結局インプットは良くても、アウトプットが優れていなかったから結果こそ出ません。

頭が良い=将来が安定している。

これは完全に間違った考え方です。

アウトプットを意識付けよう。

ここまで読んで頂いたら大体アウトプットの大切さがわかってきたかと思います。

「行動」しないと何も始まりません。

 

では、実際にアウトプットをする上でとても大事な事を考えてみましょう。

 

・わからない事はすぐに調べる
・今やってる仕事がなくなったらと考えてみる。
・他人の仕事に目を向けてみる。
簡単な事かもしれないけど、それが出来ていないからこそ前進していないのかもしれません。

わからない事は調べる

私は最近、Amazonでアンリミテッドという会員に登録して時間がある時は本を読んでいます。
本屋に行くより携帯ですぐに好きな本を見つけてはダウンロードしてみることができるため時間の効率化もできますし、月々の金額が固定しているため何冊読んでも大丈夫というメリットがあります。
過去に記事も書いてますので気になった方はリンクより飛んでみてくださいね。
このアンリミテッドを使うようになってから、様々な人の考え方を他覚的に考えてみるようになりました。
表現の仕方に「正解」なんてありません。だからこそ勉強にもなります。
数多くの本を読んでいると読めない漢字や聞いたことがない言葉などを見ることがありますが、電子辞書ならカーソルを引っ張るだけですぐにウィキペディアにつながり意味を調べてくれます。これは便利。
(単行本だと携帯で意味を調べたり辞書を引っ張らないといけないから大抵飛ばしちゃいますよね。)
これを繰り返すうちに、知らない言葉を覚えることができ自分がレベルアップした気分になります。そして本というものは知っている人だけが得をするような情報が沢山書いてあります。
きっと皆それを知っていればやっている(得をするのに)なぜやらないのだろう・・という事も。
だからこそあなたがこれからやってみたいと考えている事を月々少額の投資で本を読めると考えれば大変お得な事ではないかと思います。
ちなみに私は「副業」「投資」「貯金」などと露骨な話題でありますが関連した本を沢山読んでいます。
そのおかげでこのブログもちょっとしたおこずかいになっています。

今やってる仕事がなくなったら・・

自分の職場が潰れるかなんて考えた事ないと思います。
でも潰れたら?と考えたら自分に再就職先はありますか?
もし無資格で働いて年齢が高齢だった場合は絶望的といえるでしょう・・
ちなみに倒産以外にも、自分が怪我や病気で働けないとか家族の都合で仕事ができなくなるという可能性も含めて考えると良いでしょう。
万が一のために、今の仕事ができなくなり収入が得られなくなった時の事を考える必要が絶対的にあります。

他人の仕事に目を向けてみる

これは同じ職場の人ではなく、有名人などがわかりやすいと思います。

よくテレビに出ている有名人で本業は「歌手」なのに「ニュース番組」「バラエティ番組」「YOUTUBE」などと幅広く活動している人もいるぐらいです。

万が一、歌手ができなくなっても他の選択肢はできるという考え方もできますね。

なぜやらない?それはインプットが足りないから。

行動をする前に必ず知識を付ける事が大事です。
むしろ知識を付ける前に「やる気」が一番大事ですが。。

参考までに私は今までこんな事を行いました。

・Amazonアソシエイト
・グーグルアドセンス
・アパレル販売
・アフィリエイト(ASP)

※それぞれは説明するのが大変なため興味がある方は検索してみてください!

 

成功者は月に100万円以上や1000万以上と稼いでいる人も現にいるのです。

そんなに稼いでしまったら、本業をしなくてもこれで食べていくこともできちゃいます。

色んな事を複数実施し、その収益を合算することによってあまり大きな成果が出なかったとしてもおこずかいになります。

月に500円だったとしても12カ月で6千円。
月に5千円稼げるようになったら6万円ですよ。

これは何もしないより、行った方が自分のためになりますよね?

それをなぜしないのかという答えは「めんどくさい」「詐欺っぽい」「期待できない」「難しそう」そんな思いからでしょうか。

たしかにネットの世界は詐欺も多いし、調べれば調べるほど難しいです。 でも誰もが知っているGoogleやAmazonのものと考えると少しは安心しませんか?

しっかりとインプットする事によってなぜ私が紹介したのかがわかるようになるかと思いますよ!

ちなみに私がこれを教えることでのなんの利益もありません。
だからこそリンクも張ってなければ、興味があれば検索してみてください。という方法をとっています。

さいごに・・・

日本の政府は「副業を勧める」ような働き方改革に取り組む傾向になってきました。

このブログでもお話ししましたが、やはり1つの的に絞っていてもそれがいつか崩れ落ちた時に助けてくれる人が存在するかわかりません。

そのために、自分自身で道を作っていくことが大事なのです。

私の友人も、企業に勤めていましたがある日突然辞め、インターネットの世界だけで生活しています。

稼ぎは多くないようですが、自分が頑張れば頑張るほど夢があると語っていました。

企業に勤めていて、将来「役職」が約束されていたり生活に困らないほどの「収入」が確保されているのであれば心配はいらないのかもしれませんが絶対に自分が慣れるという保証もありませんし、私みたいに「役職」に付くと「自分の時間がなくなる」と考える人も多く存在すると思います。

私は、本業を無理のない程度に行い、自分の自由時間で読書等から知恵を付け様々な事に取り組み勉強しながらおこずかい稼ぎを出来たらいいなという野望です。

ブログを見てもらえばわかるかもしれませんが私のブログはそこまで更新頻度も高くないためそんなに精いっぱい頑張っているという訳ではありませんが、報酬が少しでもあるのならばしないよりはお得という考えです。

これを集中的に行えば今よりも報酬があがるでしょうが、私にはまだまだやらないといけない事がありますので、ぜひ今回ご紹介した事を参考に成果が出てタメになったというコメントを頂ければ筆者も嬉しく思います。

ぜひ「行動」することを大事に頑張っていってください。

転職サイト利用ランキング
ナースジョブ

ご利用満足度96,8%!地域の求人に精通した専任のコンサルタントがスピーディー且、
丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高い事が特徴となります。

.地域最大級の求人数
北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、
人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人を揃えております。

特に上記に該当する地域に住む方は求人数が圧倒的に多いため登録は
必須だと考えて良いでしょう!

ナースパワー人材センター

業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する
信頼と実績のある看護師紹介会社です。
全国求人先はなんと4万件以上!きっと探している職場が見つかります。
今すぐ転職を考えていなくても登録は必須な転職サイトです!
私自身この転職サイトから1度転職を行いました!

ナースJJ

人事担当者からの一方的な情報だけではなく、実際に入職した看護師の意見を
伺い看護師の転職に活かしています。
アンケートを実施しているため内部事情についても豊富な情報があります。
就職でなんと15万円+αのお祝い金ももらえるチャンスあり。
内部事情に詳しいこちらも登録必須だと考えます!

かいご畑

介護士さんの転職ではこれが一番おすすめです。
なんと言っても介護の資格講座の受講料が0円になる
『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

自分で資格修得にお金を払うとなれば10万円程度はかかります。
これを負担してくれるのはとても大きいことです。

ブログを読んで頂きありがとうございます!

私から皆さんに「耳よりなオススメ情報」を紹介します!

 

皆さんは本は好きですか?ショッピングで活用しているAmazonさんよりオーディブルというサービスが提供されています。

これは、本を朗読で聴くというサービスです。

今だけ1カ月無料で体験でき、ダウンロード後解約しても料金はかかりません。

人数が増えるとサービスが終了する恐れもあるため読んでくれた御礼にちょっと紹介させて頂きます。
詳しくはこちらのページから記事にしていますので参考にしてみてくださいね!

皆登録しているAmazonオーディブル!

豆知識
自由人をフォローする
スポンサーリンク
ナースの自由帳

コメント