旭川 STEDO~ステドウ ステーキ道場4条店オープン

北海道限定

旭川の皆さんに朗報です!

つい先日の2018年11月21日に「イオンモール旭川西店」で「いきなり!ステーキ」がOPENしたばかりですが4条には「STEDO~ステドウ~ステーキ道場4条店」がOPENされました!

11月29日プレオープン!
「いい肉の日」に合わせるなんてナイスですね!

STEDO~ステドウ~ステーキ道場4条店とは?

住所:旭川市4条通23丁目5-6
TEL:0166-76-5963
営業時間:11:00~22:00(21:00LO)ランチ11:00~14:00
定休日:不定休、12月31日、1月1日
駐車場:あり (9台/店舗前・向かい)

2条には本店を構えており、これが2店舗目。
本店とは一部メニューが異なっており、キッズメニューやデザートを用意されています。人気はランプ肉と旨味牛が100gずつの『肉コンビ/1,404円』。ライス・スープなどはおかわりし放題!とのことです。

どんなメニューがある!?

ステーキ道場ですが、メニューは豊富にあります。

 

※画像は食べログ様より引用させていただきました。こちらから。

お肉をはじめ、サイドメニュー、ドリンク、お子様メニューなども豊富な品揃えです。

やはり子供がいる家庭では外食するお店も限られてきますので、このように子供メニューに対応している店舗は大変嬉しいし、応援したくなるお店ですね。

行くなら平日に行ってみよう。

旭川人は珍しいものや新しい店などがOPENすると集結する特徴があります(笑) 現在もOPENして約2か月程度ですが絶えなくお客さんは入ってきています。

行くとすれば、平日の昼間を目掛けていくのが良いでしょう。
またランチタイムは混むことが予想されますので、あえてずらして行くのも良いかもしれませんね。

ステーキ店との競合区域

実際に訪れた方はわかると思いますが、「ステーキ道場」の近辺にはチェーン店の「ヴィクトリア」も並んでいます。

リーズナブルさでいえば後者かもしれませんが、味でいえばもちろんステーキ道場に軍配は上がりそうです。

個人的な感想

他店と比べて申し訳ないですが、参考までに個人的な感想です。

ヴィクトリアは、スープ、サラダ、ライス、カレーの食べ放題とハンバーグやお肉のセットで1500円~2000円程度
※ドリンクバーをつけても2000円程度で収まります。

もちろんヴィクトリアもキッズ向けメニューもあるのでこの点はOK。
散々お腹一杯にしたいときはこちらを利用したい。

ステーキ道場は肉単体で1000円以上で別途ライスやドリンクなどを注文するごとに加算されていきます。

もちろん、私は「いい肉を安売り」する必要もないと思いますのでこの金額の差は仕方がないと思います。

これに反論があるなら、スーパーで良い肉を買って自分で好きに食べたらどうですか?という感じです。

だから、なんかの記念やお祝い、ちょっと贅沢しようとなった時には「ステーキ道場」を選ぶと思いますね。

店側とすれば、他店より少しお金を張ってしまう環境をなにかでフォローしたり宣伝していかなければ、場所的にも吉と出るか凶と出るかといったところだと思います。

もちろんどちらも良い店舗だと思いますので否定的な意見はありません!

ますますこの先の発展に期待をしています!

ではでは!

コメント

  1. nao より:

    ここは気になるお店ですね!旭川へ遊びに行った際にここのステーキやハンバーグ食べてみたいです。

    • 自由人 自由人 より:

      コメントありがとうございます。 旭川には手軽にステーキが食べれる飲食店が増えてきました!
      ブログには書かなかったですが、駅前イオンにあるペッパーランチもその1つです。 やはり良いお肉を使っている店での
      食事は満足度も上がりますね!旭川に来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!