看護師辞めたいと思った時に実践してほしい事

本は読まずに聴く時代 「オーディブル」で無料体験

商品レビュー

私が最近ハマっている事をご紹介します!
それはAmazonのサービスにある「オーディブル」です。

 

頭が良い人はよく「本を読め」と言います。
これは様々な人の感性や考え方を吸収することによって「自己啓発」につながると私は考えます。

 

現実は仕事や勉強、育児などで「読む時間がない」という人がほとんどです。

 

しかし皆さんの生活の中にはテレビを見たりスマホを触ったりなどの習慣はあるはず。それは手軽に耳に入ってきたり、手軽に検索することによって情報を収集できるという感覚になっているからだと思われます。

 

もしその読書が「手軽」という感覚になればきっと大勢の方が「読書」に興味が沸くのでしょう。

 

その「手軽」さを考慮して「聴く読書」というものが現在ひしひしと人気を集めてきています。

オーディブルとは?

最近CMでも「オーディブル Audible」を見たことがある方もいらっしゃると思いますがこの商品はAmazonが提供しているオーディオブックサービスとなっています。

Audible : テレビCM「電車・カフェ」篇 15 秒

 

特徴としましては、自分で読まず書籍を読み上げてくれてくれるため書籍を「聴く」ことができます。(プロの声優・著名人の朗読)

これにより普段時間がない方でも

 

通勤・退勤の合間
皿洗いや洗濯の家事中
ドライブや旅行中
入浴中
買物中

などなど様々な場面での使用ができ読書」が「聴書」へと早変わりし手軽さが格段にUPします。

月々の値段は?

いまなら30日間無料体験実施中!!
無料体験後は月額1500円へ切り替わります。

 

後にも記載しますが、無料体験中にダウンロードした本は退会しても一生涯聴けます!もちろん料金も発生しません。

ここが1番素晴らしいポイントになります!

 

まずは無料なのですから、「無料体験」に登録してみましょう。

 

無料期間中にできること

 

無料期間の間1冊無料で手に入れることができます。

1度ダウンロードさえしてしまえば、オフラインでの使用が可能ですので通信料の心配をする必要は全くありません。

 

オフラインで聴くことが出来るという事は、真っ先に思いつくのが飛行機の中とか圏外のキャンプ場なんかですね!1度ダウンロードすれば通信量も一切気にすることがないのでドライブで聴いたり通勤中、通学中、子守歌などに使うのもOKですね!!

 

そして無料期間中に退会してしまったとしても、手に入れた書籍は退会後も聞き続けられるというメリットがあります。

 

無料で1冊が聴ける
退会しても本は聞き続けられる。
無料期間中の退会で一切追加料金なし
私が思う事ですが、有名著者の書籍は1000円~2000円前後で販売しているものが圧倒的に多いです。
これを本人の生声付きで朗読してくれたり、数百ページある書籍を省略もしないで無料で提供してくれるってとても大判振る舞いだと感じます。
書籍もわりかし新しいものが多く誰もが知っているベストセラーも多いです。
大抵、無料で提供するとなれば名も知れていないような著者の作品や何年前の物??というような作品が登場してきそうですが、さすがAmazonといったところです!

有料会員にできること

 

有料会員にできることは、無料会員のメリットをプラスし

毎月1コインが付加され、コインを用いて1冊購入できます。

 

コインは最大で6カ月まで繰り越しOK
追加購入は定価の30%OFF
本を聴き始めてからでも、気に入らなければ交換OK
聴書スピードが調整でき最大で7倍速まで可能
私個人的にはコスパがあまりよろしくないので、無料体験はお勧めしますが、会員になり続ける必要もないのかなとは思います!
でもオーディブルの利便性が抜群なのは皆さんに知ってもらいたい!

どんな本があるのか?

ここが気になるところだと思います。

堀江貴文さんの「多動力」(映画化されるから絶対見るべき)
又吉直樹さんの「火花」(話題になりましたね)
大ヒット映画「君の名は」の原作

 

などと、有名作品が多数揃っています。
日本語の本だけでも1万3000冊以上揃っており、ナレーションが大御所有名芸能人だったりなど嬉しくなるポイントも満載です。

有料会員はちょっと・・・と思っていても定価数千円するようなこのような作品が1冊無料体験で聴けるのなら登録しない手はないでしょう。

 

 

無料体験はいつまで続くかわからない

 

この無料体験は期間限定となります。

ある程度枠が埋まった時点で、無料キャンペーンは廃止される可能性があるため興味がある方は無料体験を済ましてみましょう!

 

 

オーディブル活用についてのまとめ

 

有料会員の月1500円は少し高い気がしますが退会してもオフラインで聞き続けられるというメリットもかなり大きいです。(無料会員でもダウンロードしてしまえば聴き続けられます)

 

以前は、「1カ月聴き放題、退会後は購入した分は全て聞けなくなる。」という方法をとっていたようですが、2018年の8月より「月1回ワンコインで購入、退会後も聴き続けられる」という風に変更したようです。

 

私個人的な意見としては、月聴き放題の方が嬉しいですけどね^^;
きっとこれも、キャンペーン中の入会具合を見ながら再検討される課題だと予測されます。

 

これを機に「オーディブル」を体験してみてはいかがでしょうか!

 

転職サイト利用ランキング
ナースジョブ

ご利用満足度96,8%!地域の求人に精通した専任のコンサルタントがスピーディー且、
丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高い事が特徴となります。

.地域最大級の求人数
北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、
人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人を揃えております。

特に上記に該当する地域に住む方は求人数が圧倒的に多いため登録は
必須だと考えて良いでしょう!

ナースパワー人材センター

業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する
信頼と実績のある看護師紹介会社です。
全国求人先はなんと4万件以上!きっと探している職場が見つかります。
今すぐ転職を考えていなくても登録は必須な転職サイトです!
私自身この転職サイトから1度転職を行いました!

ナースJJ

人事担当者からの一方的な情報だけではなく、実際に入職した看護師の意見を
伺い看護師の転職に活かしています。
アンケートを実施しているため内部事情についても豊富な情報があります。
就職でなんと15万円+αのお祝い金ももらえるチャンスあり。
内部事情に詳しいこちらも登録必須だと考えます!

かいご畑

介護士さんの転職ではこれが一番おすすめです。
なんと言っても介護の資格講座の受講料が0円になる
『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

自分で資格修得にお金を払うとなれば10万円程度はかかります。
これを負担してくれるのはとても大きいことです。

ブログを読んで頂きありがとうございます!

私から皆さんに「耳よりなオススメ情報」を紹介します!

 

皆さんは本は好きですか?ショッピングで活用しているAmazonさんよりオーディブルというサービスが提供されています。

これは、本を朗読で聴くというサービスです。

今だけ1カ月無料で体験でき、ダウンロード後解約しても料金はかかりません。

人数が増えるとサービスが終了する恐れもあるため読んでくれた御礼にちょっと紹介させて頂きます。
詳しくはこちらのページから記事にしていますので参考にしてみてくださいね!

皆登録しているAmazonオーディブル!

商品レビュー
自由人をフォローする
スポンサーリンク
ナースの自由帳

コメント