看護師辞めたいと思った時に実践してほしい事

FIT365へ再入会 新サービスの開始や入会方法・器具の導入について

筋トレ

下記の参考記事の通りブログで退会した記事を書きましたが、なにやらお得な情報もあるみたいなので再入会しました。

家族で使える新サービス開始!

 

家族で使えて2980円」(税別) という形でサービスの提供を開始しています。

 

家族とは・・・こちらのジムでは「2親等」までOKというルールになっており、セキュルティーカードが発行されるのは本人のみ。

 

そのカードを家族間で貸し借りして利用できるという訳です。

 

※あくまでも、家族の1人が施設利用中は利用できないということになっていますので注意が必要です。

 

家族の中に、トレーニングが趣味である人がいる複数人いる場合にはとても嬉しいサービスではないでしょうか!

 

再入会して変わっていたこと

 

FIT365はまだ新米に入る分類のジムです。 私が初めて入会したころは、北海道から始まり数えるほどの店舗しかありませんでしたが、今は本州にも進出してきているトレーニングジムへと発展していました。

 

そして北海道旭川店はオープンした時とは違って新しいエリアが改装されていました。

 

レディース専用フロア

レッスンスタジオ

 

私はレディースではないので中を見ることができませんが、通っている人の話によれば、ランニングマシーンやちょっとした筋トレスペースがあり外部からは見れないようになっているので、視線は気にならなくて良いとの情報を教えてもらいました。

 

レッスンスタジオは、時間によってスケジュールが決まっているようですが、どうやら私が通っている夜間帯はレッスンを受けている人はほぼいない感じです。 日中であればいる可能性もあるのかもしれません。

 

ちなみにレッスンとは、トレーナーがちょっとした筋トレのやり方を教えてくれることもあるみたいですが、大抵は大きなスクリーンにビ○ーズブートキャンプのような映像を流して真似しながら動くような内容が多いようです。

 

マシンの配置の変更はあるが器具は・・・

 

改装されたこともあり、トレーニングマシーンやフリーウェイトの配置が若干変わっていました。

ただ、私が初めて入会した時と器具は全く一緒でした。

 

 

以前スタッフに新しい器具は増える予定ってあるんですか?との質問をしたことがありましたが、「上司に相談してみますね」とのことだったのですが、1年経ってから器具が増えていない経過をみると増やす予定はないようですね。

 

※2018年6月ごろ新しいマシンが導入されました。ありがとうございます!

 

トレーニングジムは器具がリース(レンタル)や購入、自社ブランドなどによっても、利益は変わってくるでしょうけど、改装や新しいマシーンの導入がない限り、光熱費や場所代だけで済むはずなので、会員が増えることによって利益は多くなることでしょう。(このおかげで各地にFIT365が広がってきているのかも)

再入会するとなんか特典ってあるの?

 

入会特典としてセキュルティーカードの発行数量が無料。 1か月分のジム代金が無料(半年の継続が条件) などというキャンペーンはありました。

このキャンペーンは様々変更することがあるため、公式ホームページを確認すると良いでしょう!

※ただ私の感想としては、前回退会した時に作ったセキュルティーカードが再入会時に使えるわけではないし、再入会したからといい特別良い条件はありませんでした。

 

店員の対応については?

以前の記事でスタッフについて少し触れさせてもらいましたが、やはり従業員の数は少ないようです。

 

私が再入会して数回通いましたが、ジム内にスタッフを見かけることはほとんどありません。 再入会する際に店員が在中している時間を狙っていきましたが、聞きたいことがあってインターホンを押しましたが、スタッフは誰も来てくれませんでした。。そして入会特典としてタオルやシューズケースなどが選べると宣伝もしていましたが、それすら頂ける機会がありませんでした。

 

大体わからないことがあればコールセンターに電話をすることで解決しますが、行きたい店舗に直接つながるわけではなくコールセンターに電話が繋がってしまうため少々不便です。

 

入会の仕方ってどうやるの?

 

店舗によっても違うのかもしれませんが、入口付近にコンピューターがあり個人情報を入力して、クレジットカードを登録することで即時入会することができます。

 

店員さんがいなくて不安という方は一度コールセンターに電話をしてから行くと良いでしょう。

ちなみに私は5分ほどで完了しました。

あとは公式ホームページからクイックweb入会というものを済ませてから店頭に行くことで時短にもなるようです。

下記は公式ホームぺージへと飛びます。

「店舗検索」→「クイックWEB入会予約」へ進むと簡単に登録できますよ^^

 

1年ぶりに再入会しましたが、当初よく見かけていた人達はほとんど見なくなっていました。 筋トレの継続が困難なのか、それとも新しい器具などの導入などがないため飽きてしまったのか? それはわかりませんが店員さんに話を聞くと

 

家族で使えるキャンペーンができてから会員の数も物凄く増えたとの情報を聞きました。

 

たしかに、1年前の人をあまり見かけなくなっても、行く度に新しい顔があるということは結構な会員数もあるでしょうし、繁盛していると思います。

これからの発展に期待もしています。

転職サイト利用ランキング
ナースジョブ

ご利用満足度96,8%!地域の求人に精通した専任のコンサルタントがスピーディー且、
丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高い事が特徴となります。

.地域最大級の求人数
北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、
人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人を揃えております。

特に上記に該当する地域に住む方は求人数が圧倒的に多いため登録は
必須だと考えて良いでしょう!

ナースパワー人材センター

業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する
信頼と実績のある看護師紹介会社です。
全国求人先はなんと4万件以上!きっと探している職場が見つかります。
今すぐ転職を考えていなくても登録は必須な転職サイトです!
私自身この転職サイトから1度転職を行いました!

ナースJJ

人事担当者からの一方的な情報だけではなく、実際に入職した看護師の意見を
伺い看護師の転職に活かしています。
アンケートを実施しているため内部事情についても豊富な情報があります。
就職でなんと15万円+αのお祝い金ももらえるチャンスあり。
内部事情に詳しいこちらも登録必須だと考えます!

かいご畑

介護士さんの転職ではこれが一番おすすめです。
なんと言っても介護の資格講座の受講料が0円になる
『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

自分で資格修得にお金を払うとなれば10万円程度はかかります。
これを負担してくれるのはとても大きいことです。

ブログを読んで頂きありがとうございます!

私から皆さんに「耳よりなオススメ情報」を紹介します!

 

皆さんは本は好きですか?ショッピングで活用しているAmazonさんよりオーディブルというサービスが提供されています。

これは、本を朗読で聴くというサービスです。

今だけ1カ月無料で体験でき、ダウンロード後解約しても料金はかかりません。

人数が増えるとサービスが終了する恐れもあるため読んでくれた御礼にちょっと紹介させて頂きます。
詳しくはこちらのページから記事にしていますので参考にしてみてくださいね!

皆登録しているAmazonオーディブル!

筋トレ
自由人をフォローする
スポンサーリンク
ナースの自由帳

コメント

  1. じゅ より:

    はじめまして
    スポーツジムというものに行ったことがないのですが興味があります
    アラフォーで結構なデブで不細工なオッサンがダイエット目的で行っても浮かないですかね?

    • 自由人 自由人 より:

      返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

      ジムは健康目的で通う方が沢山いるので、色んな方がいますよ。

      その気があるのに周りを気にして行かないなんてものすごく勿体ないことだと私は感じますね。

      私はジムに通うようになってから仲間意識も出来てやる気をあげるモチベーションにも繋がっていくと思っています。

      すぐに諦めず継続して通う事で必ず良い結果が生まれるでしょう^_^

      頑張ってみてください!