看護師辞めたいと思った時に実践してほしい事

FIT365を辞めた理由

ブログ

FIT365を知らない方はこちらからどうぞ!

image

現在日本では徐々にフィットネスブームが巻き起こっています。
皆さんはジムに行くと決めた時に何を基準に選びますか?

某施設と料金比較をしてみる。

私は真っ先に値段で選びます。

大体のフィットネスは6000~9000円ぐらいを提示しているところが多いのではないでしょうか?

全国的にも有名な「JOYFI○」さんと比較すると筋トレ、水泳、ダンスなど様々なジャンルを体験でき、ついでに入浴もできる利点から毎日お風呂に入りに行くだけでも正直お得かな?という気分にもなりますが、FIT365ではシャワーもなくトイレも設置されていませんし(地域によってはあるのかもしれないので確認してください) フィットネスのみの運営となっています。

 

利用料金はWEB上では月額3650円(税別)と記載されておりカード発行料5000円  入会3か月目で施設メンテナンス費4980円(税別)と記載してあります。

 

これを全て足して1年間を1カ月の月額に計算するとおおよそ5000円という計算になります。

 

一見、JOYFI○さんと料金比較をすると安いな~と感じてしまうかもしれませんが、月5千円で筋トレのみと考えるとなかなか良いお値段かもしれません。

 

メンテナンス料金や年度が変わった時にカード料金が変わる事を考えると、月々の支払いは安いと考えても年単位で考えるとコスパは悪いかもしれません。。。ここが盲点です。

 

FIT365にはどんな器具があるの?

 

フリーウェイトゾーンにはダンベル・ベンチプレスマシーン・スミスマシーンなどのメジャーな道具から、バーチャルバイク、エアロバイク、ランニングマシーンなどが数多く揃っています。

 

正直色んな器具が沢山あるので十分に満足できる内容となっています。

 

私がよく通っている総合体育館にもフリーウェイトゾーンはありますが、マシンの数に限りがあるため順番待ちをすることも多々あります。。そして、新しいマシンの導入もあまりされませんし、数は圧倒的に少ないため、そのような点ではFIT365の方が効率が良いです。

 

※市などの体育館は安いですが、それなりにデメリットもありますね!

あまり行く機会がないのなら市の体育館がお勧め

 

私が利用している総合体育館は1回150円です。回数券や定期券を買えばもっと安く済ますこともできます(笑)

 

本当はきれいで、器具の数も多くあるFIT365に行きたいのですが、料金を考えると定期的に通えない私にとっては、市の体育館がベストだという判断になりました。

 

簡単に市で行っているトレーニング室と、FIT365を通うとなると、どっちが良いか私なりに考えてみましたのでよかったら参考にしてみてください。

 

市のトレーニング室がおすすめな人

・あまり頻回に通わない人
・筋トレにあまりお金を払いたくないと思ってしまう人。
・健康のために時々運動をしたいと思う人。
・プロテインやサプリなどを使わない人
・筋トレに知識があまりなくてとりあえずやってみたい人

FIT365がおすすめな人

・某フィットネスクラブと比べると圧倒的に価格が安いため乗り換えたい人
・週に最低でも3回以上通う人(月12回程度)
(そのぐらい通わないと元がとれないため)

・体作りに目標があり真剣に継続して行える人
・プロテインやサプリを使ってトレーニングを行う人
(本格的に行う意思がある人という意味です)

・色んなマシンを使いたい。順番待ちするのが嫌な人
・夜遅くからジムに行きたい人。

 

市の体育館・FIT365を比較したデメリット

 

・市の体育館にはシャワーが完備されている事が多いがFIT365にはシャワーや入 浴場はついていません。

・FIT365の施設内にはトイレが完備されていない場所も多く、1度退室して   FIT365外にあるトイレを使用する事が多い。

・市の体育館は夜21時程度ぐらいまでしか営業していない場所が多いですが
FIT365は深夜0時まで営業されている。

・FIT365では最低でも月に10回以上は通わないと金額的にもコスパが悪い。

・FIT365では新サービスの家族会員もあるため、家族でフィットネス好きが
いる場合にはコスパがとても良い→詳細はこちら

・基本的に仕事終わりの人などが体を動かしにくる事が多いため夕方の市の
トレーニング室はあまりおすすめしない(器具の順番待ちをするから)

・市のトレーニング室は、1回券や回数券などがあるが、FIT365にはお試し入場 はできない(見学はできる)ため、1度入会してしまうと必ず通わないと損を
してしまう。

・綺麗な環境であったりWi-FiがあるなどはFIT365の方が圧倒的に有利

どちらにも良いメリットもありますが、逆にそれがデメリットにもなってい部分もあります。
単純に安さだけを求めるのなら市のトレーニング室一択にはなりますが、なかなか時間の都合上であったり、綺麗な場所で様々なマシンを体験したいと考える方はFIT365をおすすめしたいとおもいます。
よろしければ参考にしてみてください!ではでは!
転職サイト利用ランキング
ナースジョブ

ご利用満足度96,8%!地域の求人に精通した専任のコンサルタントがスピーディー且、
丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高い事が特徴となります。

.地域最大級の求人数
北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、
人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人を揃えております。

特に上記に該当する地域に住む方は求人数が圧倒的に多いため登録は
必須だと考えて良いでしょう!

ナースパワー人材センター

業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する
信頼と実績のある看護師紹介会社です。
全国求人先はなんと4万件以上!きっと探している職場が見つかります。
今すぐ転職を考えていなくても登録は必須な転職サイトです!
私自身この転職サイトから1度転職を行いました!

ナースJJ

人事担当者からの一方的な情報だけではなく、実際に入職した看護師の意見を
伺い看護師の転職に活かしています。
アンケートを実施しているため内部事情についても豊富な情報があります。
就職でなんと15万円+αのお祝い金ももらえるチャンスあり。
内部事情に詳しいこちらも登録必須だと考えます!

かいご畑

介護士さんの転職ではこれが一番おすすめです。
なんと言っても介護の資格講座の受講料が0円になる
『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

自分で資格修得にお金を払うとなれば10万円程度はかかります。
これを負担してくれるのはとても大きいことです。

ブログを読んで頂きありがとうございます!

私から皆さんに「耳よりなオススメ情報」を紹介します!

 

皆さんは本は好きですか?ショッピングで活用しているAmazonさんよりオーディブルというサービスが提供されています。

これは、本を朗読で聴くというサービスです。

今だけ1カ月無料で体験でき、ダウンロード後解約しても料金はかかりません。

人数が増えるとサービスが終了する恐れもあるため読んでくれた御礼にちょっと紹介させて頂きます。
詳しくはこちらのページから記事にしていますので参考にしてみてくださいね!

皆登録しているAmazonオーディブル!

ブログ筋トレ
自由人をフォローする
スポンサーリンク
ナースの自由帳

コメント

  1. こんにちわ
    私は 5月に入会して ほぼ毎日車で通っていたのですが 右肩を痛めてしまい7月初旬に 鍵盤修復手術の為 入院しました。無事 手術は成功しましたが しばらくは車の運転も出来ず 本日電車を乗り継ぎ会員の退会申請に行って来ました。
    加入時に 退会は電話やネットでなく 本人が直接店舗で申請するとは理解してましたが 申請日が1日~10日迄となっているのは忘れておりました。

    店員さんに退会を申し出しましたが 安く運営してるので申請は8月の1日~10日に再度来てくださいと返答されました。
    リハビリが10月から12月頃迄掛かりそうで その間はフィットネスに通うことも出来ず また完治したら再加入をする積りでしたが この安くやってるから受け付けられないという 顧客に言うべきではない開き直った言葉に 残念ながら もう再び会員になる気持ちは失せてしまいました。

    来月 また 電車を乗り継ぎ1時間をかけて 退会手続きをしに行かなければならず 加入の時は直ぐ出来て その日から受け入れたのに 退会はこのような時間をかける対応に やっぱりな って理解しました。
    コンピューターのシステムを変更するだけで いつでも大会の処理が出来るはず とても嫌な気分で 帰ってきました。

    • 自由人 自由人 より:

      返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 そしてコメントありがとうございました!

      肩の手術大変でしたね。。。 筋トレ中の怪我でしょうか? とりあえず手術無事に成功して安心しました。 
      予後はどうでしょうか??

      コメントを拝見した通り、FIT365はたしかに安いかとは思いますが、カラクリがありセキュリティー料金などの
      ちまちました料金が加算され年単位で計算してみるとなんだかんだ良い料金をとられますね。。 

      施設はきれいで機材も充実しているのでたしかに文句ばかりは言えませんが顧客のことをあまり考えてくれない対応は
      信頼できる場所とはいえないかもしれません。。

      このネット社会ですから、噂は色んな所から浮上します。 利益を得る前にしっかりと顧客のことを考えてくれる場所に
      成長してくれることを願っています。