タバコの匂いもなくなる最強の消臭剤 Dr.DEO

ブログ

車に乗り込んだ時にタバコ臭い! 食べ物の匂いがする! カビ臭い!なんて思ったことはないでしょうか??

いつも乗り込む車から不快な匂いがしては、良い気分にはなりませんよね。私は匂いに結構敏感なため今までに沢山の消臭剤や芳香剤を買ったりしていました。

 

そんな中、カーショップさんに行った時になにやら見慣れない商品を見かけたため、インターネットで検索をし情報を集めてから購入してみました。

 

その商品名が Dr.DEO (ドクターデオ)です。

Dr.DEOの特徴とは?

 

カーメイト様から発売している物で「香りでごまかさない消臭剤」というなにやら不思議なキャッチネームが売りです(笑)

 

この商品の特徴としては、安定化二酸化炭素を使用し、雑菌を除菌し消臭し清潔な空間を作ってくれるというものです。特に凄いところは、車内に浮遊しているウイルスを積極的に酸化分化し強力除去を行うというところです。

冬に流行 インフルエンザ菌すら除去してしまうようです。

実験結果はこちらから。

どんなタイプがあるの?

 

商品は、置き型、スプレータイプ、エアコン取り付けタイプ、エアコン内スプレータイプ、シート下タイプ、発煙タイプ?などと様々な種類があり、部屋や靴箱にも使用できる物も発売しているようです。匂いはもちろんすべて無臭ですよ!

 

使用レビューをしてみる。

 

私が一番最初に買った商品はこれ

51db0dgogql-_sx425_

エアコン内に直接スプレーするタイプです。 細長いノズルが付いておりエアコンの奥まで差し込んで噴射できます。 暖房や冷房をつけた時にカビ臭いにおいなんて最悪ですよね。。この商品はたった1秒間の使用でOKとしていますが、さすがに1秒なんて嘘でしょ。。って思い1か所に3秒程度噴射してしまいましたが、ものすごく消臭されたのが実感できました。なんだか臭いにおいがなくなったことにそのまま置き型タイプも購入!

51gjbzee-zl-_sx425_

この商品は大きいタイプと小さいタイプがあります。

僕の車はミニバンなので大きいタイプを購入。それでも1000円程度。使用目安は5カ月程度。 そう考えるとコストパフォーマンスも抜群ではありませんか!?

 

わざと車内で喫煙や飲食をしてから数時間後車内に乗り込みましたが、匂いが完全に消去されていました!!ウソでしょ???と思いましたが、本当です。

ついでに、車内の匂いを一瞬で取り除きたいときはこれ。

41qlzwcnnel-_sx425_

スプレータイプの消臭剤です。車内に噴射した途端に匂いが一瞬にして消えます。 バカみたいに何度も噴射しなくても数回で実感できます。

これを使用する前に根本から綺麗にして使用することが効果的

 

よく車の匂いが臭いからと言って、大量の芳香剤を車内に置く人が居ますが、元の匂いは消えません。

わかりやすい例えで言うのなら牧場などの横に大量の芳香剤を置いたら匂いが消えるか?と言われたらそうはなりませんよね?

 

匂いは根元から排除してから、芳香剤を買わなければ全く意味がありません!!

 

私が根元から匂いを排除する方法としてお勧め方法は、車内をスチーム消臭剤等(発煙タイプ)で一度綺麗にしてから芳香剤使用するのがもっとも効果的だと思います。

 

この商品を使うようになってから、妻からもタバコの匂い全くしなくなったけどやめたの?と言われるほどです。

色々あるけど初めての人はどれを買ったらよい?

一番効果がわかりやすいのは、スプレータイプの消臭剤です。

エアコンが臭い方は、エアコンタイプ。

タバコを吸わない人は置き型でも効果が得られると思います。

ただ気を付けてほしいのは、これの他に匂い付きの芳香剤を置くと匂いが少々かき消されてしまいますので、芳香剤の匂いを生かしたい方は根元から匂いを取る発煙タイプとエアコンタイプで消臭してから使用するのが望ましと思われます。ではでは

 

 

 

 


コメント